Guide

お買い物ガイド

当サイトについて

sortieとは

インテリア家具・雑貨等を中心に取り扱う株式会社ソーティが運営するショッピングサイトです。
当店は、現時点にて実店舗がございませんのでインターネットのみでの営業となります。

当店ショッピングサイトにてお買い物をお楽しみいただけますと幸いでございます。

セキュリティについて

当店サイトでは会員登録時や注文登録時にSSLによる暗号化通信を行っております。
SSLはクレジットカードなどの機密情報をやりとりするために開発された通信方式ですので、お客様に安心してお買い物を楽しんでいただけます。

知的財産権について

目的の如何を問わず、当社のコンテンツの無断複製、無断転載その他の無断二次利用行為等の国内及び国外の著作権法及び、その他の法令により禁止される行為が発見された場合には、
当社は直ちに法的措置をとることができるものとします。

商品の検索方法

基本的な商品検索方法は以下の2通りです。

①カテゴリー一覧から検索
1)HOMEのカテゴリ一覧から気になるカテゴリアイコンにマウスカーソルを置きます。
2)カテゴリアイコンの下に関連する中カテゴリ一覧が表示されます。
3)中カテゴリ一覧から目的の商品に該当するカテゴリを選択し、クリックします。
4)『カテゴリ商品一覧ページ』に移行し、選択したカテゴリに属する商品が一覧で表示されます。

②『カテゴリ商品一覧ページ』もしくは『商品詳細ページ』の左上部に検索窓がございます。
気になる『キーワード」(商品カテゴリー名や具体的な商品名等)を入力することでそのワードに関する商品を検索することが可能です。

当店サイトの会員登録について

当店の会員にご登録(無料)いただくことでお買い物に便利な『マイページ』をご利用いただけます。
また、今後クーポン、ポイント、メールマガジンサービス等も予定しておりますのでぜひご登録をご検討ください。

マイページの機能について(会員のみ)

会員にご登録いただきましたら、『マイページ』がご利用いただけます。
マイページの機能は以下の通りです。

●ご購入情報の自動入力

・予め、会員様の情報(氏名、お届け先住所、ご連絡先等)を登録いただきますので、2回目以降のお買い物の際、それらの入力を省略して進めることが可能です。

●お気に入り一覧

・気になる商品をお気に入りに登録することで『お気に入り一覧』に追加することが可能です。
お気に入り一覧に登録された商品リストから各『商品詳細ページ』を確認することが可能です。

●お届け先登録

・お届け先を20件まで登録することが可能です。

●ご注文履歴

過去に当店にて商品をご注文いただいた履歴を確認することができます。

・ご注文日時

・ご注文番号

・ご注文状況

・配送情報お届け先

・お支払方法

・お問い合わせ

・メール配信履歴一覧(当店からの)

以上が確認できます。

また、過去に注文いただいた商品を再注文したい場合、『再注文する』をクリックいただくことで簡単にご注文いただけます。

sortieからのメール配信について

当店をご利用の際にお客様宛にお送りする可能性があるメールは、以下の通りです。

・ご注文完了確認メール(自動配信含め、複数回ご連絡する場合がございます。)

・配送関連メール(出荷、配送状況等を自動配信含め、複数回ご連絡する場合がございます。)

・『お支払い番号通知』メール(お支払いにネットバンク決済/ATM決済を選ばれた場合)

・会員登録完了メール(新規会員登録をされた場合)

・パスワードの再発行メール(パスワードを忘れた場合)

・お問い合わせをいただいた場合の当店からのご連絡等

・sortieからのお知らせ(会員様へのみ、システムメンテナンス、臨時休業等の緊急のご連絡)

・sortieメールマガジン等

以上、当店をご利用の際は、当店からお客様へ重要な通知をメールでお知らせしますので、ご利用のキャリア、メールプロバイダ、メールアプリ等で

・"sortie.jp"のドメイン解除

・迷惑メール設定の確認

等をご対応をお願いいたします。

上記のご対応を行ってもsortieからのメールが届かない場合は、お問い合わせフォームよりご登録のメールアドレス以外にお客様と連絡が取れる通信手段(他のメールアドレス、
お電話番号等)をお知らせください。
なお、当店より配信の一部メール(ご注文完了確認メール、配送関連メール)は、マイページの『ご注文履歴』よりご覧いただけます。

ご注文について

ご注文の流れ

基本的な購入の流れは以下の通りです。

例)クレジットカード決済の場合

1) 当店サイト内にてご購入されたい[商品詳細ページ]の[カートに入れる]をクリックします。

2) [ショッピングカート]画面で[レジに進む]をクリックします。

3) 会員の方は[ログイン]、新規ご購入の方は[新規会員登録]もしくは[ゲスト購入]を選択します。

4) ●会員の方は、[ご注文の手続き]画面にて予めご登録のお届け先情報を確認、ご登録のお届け先以外を指定する場合は、新規お届け先住所を追加入力し、[選択したお届け先に送る]を
クリックします。
●新規会員登録の方は、[新規会員登録]画面にて情報を入力いただき、[同意]をクリックします。
※[同意]クリック後、ご登録のメールアドレス宛に会員登録完了メールが届きますので、ご確認ください。
●ゲスト購入の方は、[お客様情報の入力]画面にて情報を入力いただき、[次へ]をクリックします。

5) [ご注文の手続き]画面にて、配送方法の確認、お支払方法を選択し、[確認する]をクリックします。

6) 注文内容を確認して頂き[ご注文完了ページへ]を押してください。
※[クレジットカード決済]を初めてご利用される場合、この時点で[クレジットカード情報の入力]画面に移行し、必要情報を入力後、[購入する]をクリックします。

7) ご注文完了後、 自動配信にてご注文確認メールが届きますのでご確認ください。

ご購入の手続き方法

当店では、ご購入の手続きのプロセスについて2つのパターンをご用意しております。

●当店会員に登録してから、商品をご購入いただく
[新規会員登録]画面にて情報を入力いただき、[同意]をクリックします。
※[同意]クリック後、ご登録のメールアドレス宛に会員登録完了メールが届きますので、ご確認ください。

2回目以降のお買い物の際は、会員様の情報(氏名、お届け先住所、ご連絡先等)の入力を省略して進めることが可能です。
会員にご登録いただいた場合、ご購入情報の自動入力、ご注文履歴、お気に入り一覧等、便利な機能を備えた『マイページ』がご利用いただけます。

●ゲスト購入
当店にお客様の個人情報(氏名、お届け先住所、ご連絡先等)を一定期間において登録、預けることに不安を感じる、今のことろ、当店で2回目以降の買い物を行う予定がない等、当店の会員登録に躊躇されている場合は、ゲストとしてお買い物を進めることが可能です。
ゲスト購入の場合、その商品をご購入時点のお客様の情報、お届け先等をご購入の都度、入力いただく方法となります。

ご注文確定の確認方法について

ご注文完了後、ご入力いただいたメールアドレス宛に当サイトシステムより以下件名のご注文受付の確認メールを自動でお送りいたします。

件名:[sortie] ご注文承りました。
こちらにご注文内容明細を記載しておりますのでご確認ください。

ご注文の際、新規会員登録された方、また既に会員の方は、『マイページ/ご注文履歴詳細』より以下の項目をご確認いただけます。

・ご注文日時
・ご注文番号
・ご注文状況
・配送情報お届け先
・お支払方法
・お問い合わせ(当店への)
・メール配信履歴一覧(当店からの)

ご注文確定後の変更・キャンセルについて

メーカー直送の商品が含まれることから、ご注文確定後の変更、追加、キャンセルへのご対応ができません。
充分ご検討、ご確認の上、ご注文ください。

お電話やメール等でのご注文について

お電話、メール等のやりとりでは、ご希望の商品の特定、お客様のご本人確認が不確実であることから、当店サイト購入ページからのご注文以外は受け付けておりません。
ご了承ください。

在庫情報の確認方法について

当店サイト上では具体的な在庫残数の表示は行っておりません。

商品の在庫がある場合は、通常通り注文が可能であり、在庫が切れた(ゼロになった)場合は、その時点で「ただいま品切れ中です」の表示に切り替わります。

在庫が気になる商品がございましたら、お問い合わせフォームに該当商品の商品番号、商品名、必要な数量を入力の上、ご連絡をお願いいたします。
なお、お問い合わせいただいた場合、お客様が要望する商品の数量へのご注文の可否についてお答えできますが、システムの都合上、具体的な在庫残数まではお答えすることができませんので
その旨、ご了承ください。

在庫切れ商品の再入荷のお知らせについて

商品が在庫切れの場合、商品詳細ページに「再入荷通知」ボタンが表示されます。
このボタンをクリックすると、入荷通知メール申し込みのポップアップが表示され、お客様が通知を希望するメールアドレスを入力いただくことで再入荷の通知をメールにて受け取ることが
できます。

※再入荷お知らせメールは、商品の再入荷をお知らせするもので、予約することはできません。
※商品の入荷数により、再入荷お知らせメールが届いてからサイトをご覧いただく間に、完売になる場合もございます。

沖縄・離島へのご注文について

沖縄・離島へのご注文につきましては、天候、季節等による船便料金の変動があり、送料を定額でご案内することが難しい状況です。

そのため、沖縄への送料について仮料金を設定させていただいており、商品ページの送料の表記は正しい料金ではございません。
また、離島への送料につきましても、商品ページには、離島住所が属する都道府県指定の送料が表示されますが、こちらも正しい料金ではございません。

沖縄・離島への配送をご希望の場合は、お手数をおかけし恐れ入りますが、ご注文前にお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

既にご注文をいただいている場合は、こちらを仮注文とさせていただき、当サイトより改めて正しい送料を加えたお見積もりについてご連絡いたします。
お見積もり内容にご了解いただけましたら、改めてご注文をいただくフローとなりますので、その旨ご了承ください。

お支払いについて

決済方法の種類

■クレジットカード

お支払いには「日本国内発行」のVISA/MASTER/Diners Club/AMEX/JCB/DISCOVERがご利用いただけます。

なお「クレジットカード払い」の場合は、決済代行会社側(株式会社ペイジェント)での手続きとなります。
当オンラインショップでは、セキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控えは原則としてお送りしておりません。
クレジットカード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
なお、当サイトにてお客様とインターネットを通じて行われる個人情報の送受信は、SSL(Secure Sockets Layer)による暗号化通信を採用しております。

■ATM決済

ご注文確定後に当店より配信します「お支払い番号のご連絡」メールをご確認の上、ゆうちょ銀行または提携先銀行のペイジー決済対応ATMでお支払いいただく方法です。

『お支払い番号のご連絡』は、ご登録メールアドレス宛に配信されます。
ご入金手続きの期限は、メール配信日翌日から【3日間】となります。
ご入金期日を過ぎますと、ATMでのお支払いをお受け付けできなくなり、該当のご注文は自動的にキャンセルとなりますので、お早目にご入金のお手続きをお願い致します。

ATM決済でお支払いが可能な金融機関は、
以下にございます、決済代行会社『株式会社ペイジェント』のオフィシャルサイト内のサービス案内にてご確認下さい。

ペイジーオンライン方式でのお支払い 対応金融機関一覧(株式会社ペイジェントオフィシャルサイト内)
https://www.paygent.co.jp/payment_service/way_to_pay/atm_pay-easy/onlinebanklist

■銀行ネット決済

パソコン・スマートフォン等からご登録されているインターネットバンキングを通して支払いを行う決済方法です。 従来の銀行決済と異なり、銀行窓口やATMに行かなくても決済が可能です。
※ご利用には金融機関が提供するインターネットバンキングサービスに既にご登録されている、また、ご登録されていない場合はご登録の必要がございます。

[ご注文の手続き]画面の『お支払い方法』から『 銀行ネット決済』、金融機関リストからご利用の金融機関をお選びいただくことで、そのままインターネットバンキングでの決済を進めることが出来ます。

領収書について

領収書については、基本、以下決済方法にて発行される書面にてご対応いただきますようお願いいたします。

■クレジットカード
お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書
(クレジットカード会社から発行されるものが正規の領収書となります)

■銀行ネット決済/ATM決済
金融機関の払込受領書、もしくは払込完了画面
(各金融機関からか発行されるものが正規の領収書となります)

※当店発行の領収書がご希望の場合
『ご注文手続き』画面の最下部に”お問い合わせ”欄がごさいますので、
下記のような内容を追記下さい。PDFデータにて発行し、ご登録アドレス宛にメール添付にてご連絡いたします。

例:「領収書希望。宛名:〇〇株式会社、但し書き:商品代として」等

なお、当店発行の領収書は、ネットショップでの販売であることから、正規のものではございません。
公的手続きの際は、各決済を行った機関が発行する書面にてご対応いただきますようお願いいたします。
よって、当店がご用意させていただく領収書の書面内には、領収書二重発行防止のため「〇〇払い」と明記させていただき、「領収いたしました」の文言はございませんので、
その旨ご了承ください。

お届けについて

送料について

北海道、沖縄、離島以外の地域への配送は基本送料無料です。

北海道への配送につきましては、
小物・雑貨/¥880(税込)
一般商品/¥2,750(税込)
中型商品/¥3,000(税込)
大型商品Sサイズ/¥3,850(税込)
以上の送料となります。

商品毎に送料を設定しておりますので、 商品ページやショッピングカート画面にて該当の商品の送料をご確認いただきますようお願いいたします。

※北海道の一部地域では、送料の表記の料金以外で別途料金が必要となることがございます。
既にご注文後の場合は、自動送信されるご注文確認メール内に商品ページの送料に表記の料金が通知されますが、そちらは仮注文とさせていただき、当店より改めて送料のお見積もりを
ご連絡し、ご了解いただけましたら、改めてご注文をいただくフローとなりますので、その旨ご了承ください。

沖縄・離島への送料について

沖縄・離島へのご注文につきましては、天候、季節等による船便料金の変動があり、送料を定額でご案内することが難しい状況です。

そのため、沖縄への送料について仮料金を設定させていただいており、商品ページの送料の表記は正しい料金ではございません。
また、離島への送料につきましても、商品ページには、離島住所が属する都道府県指定の送料が表示されますが、こちらも正しい料金ではございません。

沖縄・離島への配送をご希望の場合は、お手数をおかけし恐れ入りますが、ご注文前にお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

既にご注文をいただいている場合は、こちらを仮注文とさせていただき、当サイトより改めて正しい送料を加えたお見積もりについてご連絡いたします。
お見積もり内容にご了解いただけましたら、改めてご注文をいただくフローとなりますので、その旨ご了承ください。

配送会社について

ヤマト急便・佐川急便・西濃運輸・日本郵便(ゆうパック)のいずれかでお届けします。
お客様からの配送業者の指定はお受けできませんのでご了承ください。

お届け日数について

お届け日の指定がない最短での手続きの場合は、基本翌営業日~4営業日以内(土日祝は除く)に出荷いたします。

お届け日につきましては、ご注文日、商品の種類、お届け先住所により配送日数が異なりますが、目安として出荷日から2日~5日ほどお時間をいただいております(沖縄・離島を除く)。

天候、天災等による交通状況、その他、季節、イベント等による運送会社の混雑等により、ご案内のお届け予定日時よりも、遅れが出る場合がございます。どうぞご了承ください。

お届け日の指定について

お基本、日時指定が可能です。 ※一部商品(大型商品)について、日時を指定できない場合がございます。

ご指定いただける配送日につきましては、ご注文の手続きの際に選択可能な期間が表示されます。
最短日でのお届けをご希望の場合は、配送日を指定しないでください。

お届け時間帯につきましては、基本以下の内容で選択が可能です。
1.午前中
2. 14:00~16:00
3. 16:00~18:00
4. 18:00~20:00
5. 19:00~21:00

※配送時間の指定については一部ご利用いただけない地域(沖縄、離島)がございます。あらかじめご了承ください。

※悪天候や交通事情等によりご希望にそえない場合もございます。

※時間指定ではございません。ご希望時間帯の範囲内での配送となります。

※ご注文確定後以降の配送時間の変更は、当店では、承ることはできませんのでご了承ください。
商品出荷のタイミングで当店よりお送りする【商品発送完了のお知らせ】メール内に記載の配送会社まで直接ご連絡をお願い致します。

お届け先の変更について

ご注文確定前であれば、お届け先住所の変更は可能です。
会員登録されてらっしゃる場合は、『マイページ』の機能にてお届け先を20件まで登録可能です。
※ご注文確定後以降のお届け先の変更は当店では、承ることが出来ませんのでご了承ください。
商品出荷のタイミングで当店よりお送りする【商品発送完了のお知らせ】メール内に記載の配送会社にて有償で対応可能な場合がございますで、直接該当の配送会社にご相談ください。

複数商品の同梱発送について

商品毎に発送元が異なる場合がございますため、同梱発送は承っておりません。
他商品と一緒にご注文があった場合も該当商品ページに記載の送料がそれぞれ数量分発生しますので、予めご了承ください。

商品のお渡しについて

原則玄関前でのお渡しとなります。
設置・組立のサービスは行っておりません。ご了承ください。

※(マンション等で)エレベーターがない場合
事前に確認させていただきますので、購入したい商品の商品番号、商品名、お届け先の階数をご記入の上、お問い合わせフォームより、エレベーターがない旨ご連絡いただきますよう
お願いいたします。

納品書について

納品書は同梱されておりません。

納品書をご希望の場合、『ご注文手続き』画面の最下部に”お問い合わせ”欄がごさいますので、ご購入いただきました商品の商品番号、商品名を入力の上、『納品書希望』の旨追記下さい。
PDFデータにて発行し、ご登録のメールアドレス宛に添付にてご連絡いたします。

商品について

サイト内掲載の商品写真について

当店サイト上に掲載の商品写真は実物に忠実な色味となるよう努めており、掲載時に細心の注意を払っておりますが、個人の感覚や、モニター環境・ご利用環境(照明の色・明るさや周囲の色等)により見え方が異なります。予めご了承ください。

商品パーツ(一部部品)等の扱いについて

ごく一部の商品にてご購入が可能なパーツ商品(テーブル天板、脚、替電球等)がございます。
気になる商品がございましたら、随時確認させていただきますのでお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
お問い合わせの際は該当商品の商品番号、商品名を必ず入力の上、ご連絡くださいますようお願いいたします。

返品・交換について(お客様のご都合による)

商品の受け取りや開封の状態を問わず、ご注文確定後のお客様のご都合による返品・交換・返金・キャンセルにおきましては、一切承っておりませんので予めご了承ください。
ご注文の際は品番、仕様(機能・サイズ・色)などよくご確認の上ご注文くださいますようお願い申し上げます。

ご希望の商品の仕様等でご不明な点等ございましたら、”ご注文を確定する前”にお問い合わせフォームより商品番号、商品名を入力の上、なんなりとご相談ください。

※ネットショッピング等の通信販売ではクーリングオフ制度は適用されません。

誤発送・初期不良等での返品・交換について

・商品ご到着後7日以内にお問い合わせフォームより該当の商品の商品番号、商品名、不具合内容を入力の上、ご連絡ください。
(お電話での返品・交換連絡はお受けできません)。

・当店にてご依頼内容を確認後、交換・返品方法をメールにてお知らせいたします。
なお、万一、品切れ等に伴い良品・交換商品をご用意できない場合は返金にて対応させていただきます。