FAQ

よくあるご質問

ご注文について

お支払いについて

お届けについて

商品について

サイトについて

ご注文について

Qどのように購入したらいいですか?

ご購入までの流れは以下の通りです。

例)クレジットカード決済の場合

1) 当店サイト内にてご購入されたい[商品詳細ページ]の[カートに入れる]をクリックします。

2) [ショッピングカート]画面で[レジに進む]をクリックします。

3) 会員の方は[ログイン]、新規ご購入の方は[新規会員登録]もしくは[ゲスト購入]を選択します。

4) 会員の方は、[ご注文の手続き]画面にて予めご登録のお届け先情報を確認、ご登録のお届け先以外を指定する場合は、新規お届け先住所を追加入力し、[選択したお届け先に送る]を クリックします。新規会員登録の方は、[新規会員登録]画面にて情報を入力いただき、[同意]をクリックします。
※[同意]クリック後、ご登録のメールアドレス宛に会員登録完了メールが届きますので、ご確認ください。
ゲスト購入の方は、[お客様情報の入力]画面にて情報を入力いただき、[次へ]をクリックします。

5) [ご注文の手続き]画面にて、配送方法の確認、お支払方法を選択し、[確認する]をクリックします。

6) ご注文内容を確認して頂き[ご注文完了ページへ]を押してください。
※[クレジットカード決済]を初めてご利用される場合、この時点で[クレジットカード情報の入力]画面に移行し、必要情報を入力後、[購入する]をクリックします。

7) 買い物完了後、 ご注文確認メールが届きますのでご確認ください。

Q見積もりはしてもらえますか?

お問い合わせフォームより、該当商品の商品番号、商品名を入力の上、お気軽にご連絡ください。
ご入力いただいたメールアドレス宛にお見積書のPDFデータをメール添付にてご連絡いたします。

Q注文内容はどこで確認できますか?

ご注文完了後、ご入力いただいたメールアドレス宛に当サイトシステムより以下件名のご注文受付の確認メールを自動でお送りいたします。

件名:[sortie] ご注文承りました。
こちらにご注文内容明細を記載しておりますのでご確認ください。
ご注文の際、新規会員登録された方、また既に会員の方は、『マイページ/ご注文履歴詳細』よりご注文状況をご確認いただけます。

Q注文内容の変更や追加はできますか?

注文確定前であれば変更が可能です。
ご注文確定後の変更、追加、キャンセルはできません。充分ご検討、ご確認の上、ご注文ください。

Q電話やメールでも注文できますか?

電話・FAX・メール等からの注文は受け付けておりません。
必ず当店サイト内購入ページよりご購入ください。

Q在庫の確認方法が知りたい

当店のサイト上では具体的な在庫残数の表示は行っておりません。
在庫が気になる商品がございましたら、お問い合わせフォームに該当商品の商品番号、商品名、必要な数量を入力の上、ご連絡をお願いいたします。
なお、お問い合わせいただいた場合、お客様が要望する商品の数量へのご注文の可否についてお答えできますが、システムの都合上、具体的な在庫残数まではお答えすることができませんのでその旨、ご了承ください。

Q入荷のお知らせはもえらますか?

商品が在庫切れの場合、商品詳細ページに「再入荷通知」ボタンが表示されます。
このボタンをクリックすると、入荷通知メール申し込みのポップアップが表示され、お客様が通知を希望するメールアドレスを入力いただくことで再入荷の通知をメールにて受け取ることができます。

お支払いについて

Q支払い方法の種類は何がありますか?

クレジットカード(VISA/MASTER/Diners Club/AMEX/JCB/DISCOVER)・銀行ネット決済・ATM決済がご利用いただけます。

Q支払い方法を変更することは可能ですか?

ご注文確定前でしたら可能となっております。
ご注文確定後は変更できません。充分にご確認のうえご注文ください。

Q支払い期限はいつまでですか?

ATM決済/銀行ネット決済の場合は、ご注文日から4日以内にご入金ください。

Q支払い期限が過ぎてしまった場合はどうなりますか?

支払い期限までにご入金が確認できなかった場合には、自動的にご注文をキャンセルとさせていただきます。

Q領収書の発行は可能ですか?

領収書については、基本、以下決済方法にて発行される書面にてご対応いただきますようお願いいたします。

■クレジットカード
お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書
(クレジットカード会社から発行されるものが正規の領収書となります)

■銀行ネット決済/ATM決済
金融機関の払込受領書、もしくは払込完了画面
(各金融機関からか発行されるものが正規の領収書となります)

※当店発行の領収書がご希望の場合
『ご注文手続き』画面の最下部に”お問い合わせ”欄がごさいますので、
下記のような内容を追記下さい。PDFデータにて発行し、ご登録アドレス宛にメール添付にてご連絡いたします。

例:「領収書希望。宛名:〇〇株式会社、但し書き:商品代として」等

なお、当店発行の領収書は、ネットショップでの販売であることから、正規のものではございません。
公的手続きの際は、各決済を行った機関が発行する書面にてご対応いただきますようお願いいたします。
よって、当店がご用意させていただく領収書の書面内には、領収書二重発行防止のため「〇〇払い」と明記させていただき、「領収いたしました」の文言はございませんので、
その旨ご了承ください。

お届けについて

Q送料はどのくらいかかりますか?

北海道、沖縄、離島以外の地域への配送は基本送料無料です。

北海道への配送につきましては、
小物・雑貨/¥880(税込)
一般商品/¥2,750(税込)
中型商品/¥3,000(税込)
大型商品Sサイズ/¥3,850(税込)
以上の送料となります。
商品毎に送料を設定しておりますので、 商品ページやショッピングカート画面にて該当の商品の送料をご確認いただきますようお願いいたします。
※北海道の一部地域では、送料の表記の料金以外で別途料金が必要となることがございます。
既にご注文後の場合は、自動送信されるご注文確認メール内に商品ページの送料に表記の料金が通知されますが、そちらは仮注文とさせていただき、当店より改めて送料のお見積もりをご連絡し、ご了解いただけましたら、改めてご注文をいただくフローとなりますので、その旨ご了承ください。

沖縄への送料につましては、仮料金を設定させていただいており、商品ページの送料の表記は正しい料金ではございません。
また、離島への送料につきましても、商品ページには、離島住所が属する都道府県指定の送料が表示されますが、こちらも正しい料金ではございません。
沖縄、離島への送料につきましては、天候、季節等による船便料金の変動があり、定額でのご案内が難しいため、お手数をおかけし恐れ入りますが、ご注文前にお問い合わせフォームより
ご連絡をお願いいたします。
既にご注文をいただいている場合は、こちらを仮注文とさせていただき、当サイトより改めて正しい送料を加えたお見積もりについてご連絡いたします。
お見積もり内容にご了解いただけましたら、改めてご注文をいただくフローとなりますので、その旨ご了承ください。

Qどのくらいの日数で届きますか?

お届け日の指定がない最短での手続きの場合は、基本翌営業日~4営業日以内(土日祝は除く)に出荷いたします。
お届け日につきましては、ご注文日、商品の種類、お届け先住所により配送日数が異なりますが、目安として出荷日から2日~5日ほどお時間をいただいております(沖縄・離島を除く)。
天候、天災等による交通状況、その他、季節、イベント等による運送会社の混雑等により、ご案内のお届け予定日時よりも、遅れが出る場合がございます。どうぞご了承ください。

Q届け先の変更はできますか?

ご注文確定前であれば、お届け先住所の変更は可能です。
会員登録されてらっしゃる場合は、『マイページ』の機能にてお届け先を20件まで登録可能です。
※ご注文確定後以降のお届け先の変更は当店では、承ることが出来ませんのでご了承ください。
商品出荷のタイミングで当店よりお送りする【商品発送完了のお知らせ】メール内に記載の配送会社にて有償で対応可能な場合がございますで、直接該当の配送会社にご相談ください。

Q日時指定は可能ですか?

基本、日時指定が可能です。
※一部商品(大型商品)について、日時を指定できない場合がございます。

Q時間指定ができない商品はずっと家にいないとだめですか?

配送伝票番号メールに記載された配送会社にて日時指定ができる場合がございますので、配送会社にお問い合わせください。

Q同梱発送はしてもらえますか?

商品毎に発送元が異なる場合がございますため、同梱発送は承っておりません。
他商品と一緒にご注文があった場合も該当商品ページに記載の送料がそれぞれ発生しますので、予めご了承ください。

Qラッピング対応はありますか?

申し訳ございませんが、ラッピング・熨斗(のし)の対応は行っておりません。ご了承ください。

Q部屋まで運んでもらいたいのですが…

宅配になりますので、原則玄関前でのお渡しとなります。

Qエレベーターがない場合は購入できませんか?

事前に確認させていただきますので、購入したい商品の商品番号、商品名、お届け先の階数をご記入の上、お問い合わせフォームより、エレベーターがない旨ご連絡いただきますようお願いいたします。

Q組立や設置はしてもらえますか?

設置・組立のサービスは行っておりません。ご了承ください。

Q納品書は同封されますか?

納品書は同梱されておりません。
納品書をご希望の場合、『ご注文手続き』画面の最下部に”お問い合わせ”欄がごさいますので、ご購入いただきました商品の商品番号、商品名を入力の上、『納品書希望』の旨追記下さい。
PDFデータにて発行し、ご登録のメールアドレス宛に添付にてご連絡いたします。

商品について

Q実物とどのくらい色味の差がありますか?

当店サイト上に掲載の商品写真は実物に忠実な色味となるよう努めており、掲載時に細心の注意を払っておりますが、個人の感覚や、モニター環境・ご利用環境(照明の色・明るさや周囲の色等)により見え方が異なります。予めご了承ください。

Qカタログやサンプルはもらえますか?

カタログおよびサンプルはございません。ご了承ください。

Q実際に商品を見ることは可能ですか?

当店はネットショッピング専門店であることから、実店舗がございません。
申し訳ございませんが、最寄りに該当商品を取り扱っている他社様の店舗がございましたら、そちらでご確認いただきますようお願いいたします。

Qパーツ購入はできますか?

ごく一部の商品にてご購入が可能なパーツ商品(テーブル天板、脚、替電球等)がございます。
気になる商品がございましたら、随時確認させていただきますのでお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
お問い合わせの際は該当商品の商品番号、商品名を必ず入力の上、ご連絡くださいますようお願いいたします。

Q商品の交換・返金は可能ですか?

ご注文確定後のお客様のご都合による返品・交換・返金・キャンセルにおきましては、承っておりませんので予めご了承下さい。
ご注文の際は品番、仕様(機能・サイズ・色)などよくご確認の上ご注文くださいます様お願い申し上げます。

■発送の間違い・初期不良等があった場合
・商品ご到着後7日以内にお問い合わせフォームより該当の商品の商品番号、商品名、不具合内容を入力の上、ご連絡ください。
(お電話での返品・交換連絡はお受けできません)。
・当店にてご依頼内容を確認後、交換・返品方法をお知らせいたします。
なお、万一、品切れ等に伴い良品・交換商品をご用意できない場合は返金にて対応させていただきます。

Qクーリングオフはできますか?

インターネット通信販売はクーリングオフ制度に対応しておりませんのでご了承ください。

サイトについて

Q営業時間を確認したい

営業時間は以下の通りです。

月~金曜日 10:00~17:00
休業日:土・日・祝日・年末年始
※年末・年始、連休、その他の諸事情により休業する場合は、
HOME>営業日カレンダー及びインフォメーション等にて都度当店サイト上でご案内いたします。

Qsortieからのメールが届きません

Yahooメールなど一部のフリーメールや、携帯メールをご利用の場合、当店からの連絡メールが拒否され届かないことが多くあります。
当店をご利用の際には、お客様宛にお送りする可能性があるメールは以下の通りです。

・ご注文完了確認メール(自動配信含め、複数回ご連絡する場合がございます。)
・配送関連メール(出荷、配送状況等を自動配信含め、複数回ご連絡する場合がございます。)
・『お支払い番号通知』メール(お支払いにネットバンク決済/ATM決済を選ばれた場合)
・会員登録完了メール(新規会員登録をされた場合)
・パスワードの再発行メール(パスワードを忘れた場合)
・お問い合わせをいただいた場合の当店からのご連絡等
・sortieからのお知らせ(会員様へのみ、システムメンテナンス、臨時休業等の緊急のご連絡)
・sortieメールマガジン等(受信の希望をされた会員様へのみ、当店からのキャンペーン、おすすめ情報等をお送りいたします)

以上、当店をご利用の際は、当店からお客様へ重要な通知をメールでお知らせしますので、
ご利用のキャリア、メールプロバイダ、メールアプリ等で
・"sortie.jp"のドメイン解除
・迷惑メール設定の確認
等をご対応をお願いいたします。

上記ご対応を行ってもsortieからのメールが届かない場合は、お問い合わせフォームより ご登録のメールアドレス以外にお客様と連絡が取れる通信手段(他のメールアドレス、お電話番号等)を お知らせください。